のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

紀伊半島ドライブ 那智の滝へ。

和歌山旅行2日目です。

 

紀伊半島ドライブ

二日目は紀伊半島の海岸沿いを走り、紀勢自動車道経由で愛知県に戻ります。

とれとれ市場

f:id:sus63:20230426193759j:image

わかやまリフレッシュプランのポイントでお土産を購入。

アドベンチャーワールドのお土産コーナーはとても混むので和歌山関連のお土産はここで買うといいと思います。

f:id:sus63:20230507110100j:image

しらはまプリンや梅酒、かげろう等々。

余るかもと思っていましたがあっという間に1万円分使い切ってしまいました。

ポイントは事前にアプリに入れてスマホで決済がオススメです。

 

ここからは紀勢自動車道〜42号線をのんびりドライブ。

f:id:sus63:20230426193930j:image

前回は雨で景色どころではなかったのですがこの日は快晴でとても綺麗でした。

那智の滝

昨年、大雨で諦めた那智の滝

どうしてここには来たくて。

f:id:sus63:20230426194406j:image

f:id:sus63:20230501214234j:image

長い階段を下った先にドーン。

f:id:sus63:20230426194646j:image

滝が御神体として祀られています。

ずっと来たいと思っていたので念願叶いました。

でっかいおみくじ。

f:id:sus63:20230426194834j:image

そして記念撮影。

f:id:sus63:20230426195045j:image

この日のために御朱印帳を準備して初めての御朱印も頂きました。

f:id:sus63:20230426195203j:image

なんだかパワーをもらった気がします。

休憩で寄った道の駅紀宝町ウミガメ公園。

f:id:sus63:20230501213532j:image

弱ったウミガメを保護しているそうです。

 

こんな感じで道の駅やSAに寄りながらのんびりドライブを楽しみ無事帰宅しました。

二日間で660㌔の工程。無給油で帰って来ることができました。

 

旅行支援割を初めて使ってみて

宿泊料の割引と現地で使えるポイントでとてもお得に旅行ができました。

我が家は子供にワクチン接種をさせていないので抗原検査を受けて証明書を貰うといった一手間が必要でしたが、その面倒くささを差し引いても使うべきと感じました。

第二弾ということで割引率等下がってしまっていたタイミングでしたが、恩恵に預かることができました。

元々、我々が払った税金が原資ですから活用しないとね。