のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

尾白の森オートキャンプ二日目 清泉寮・まきば公園

消灯後、中々眠れずトイレ行って歩き疲れようやく寝れたものの1時間位で目が覚めました。でもこの1時間で頭痛は嘘のように治りました。

 朝5時半位にヒグラシの鳴き声で目が覚め結局、寝たのはトータル四時間位でしょうか…

二日目

 二日目も快晴。
 朝食はホットドッグです。
{7A931686-9435-48F2-8C8E-BDE066F0EA60:01}

前回忘れたケチャップ、今回は忘れずに持って行きましたよ~。
外で食べるご飯は格別です。
周りもご飯の準備やらでにぎやかです。なんかキャンプ来たーって感じがします。
 
ゴミ出しの時間が9:30からって決まってたのでその時間までのんびり過ごします。
周りは撤収されている方が多かったです。皆さん一泊なんですね。

そういえばお隣のサイトの子からクワガタのメスを頂きました。
ありがとう~。うちは探しても見つけられなかったんですよね。

ゴミ出しを済ませ出掛けました。

二日目は観光

まずは清泉寮
キャンプ場からは40分くらいで着きました。

 
{A7069CA2-6250-4A63-AC4A-51E41095453F:01}
 
娘がずーっとやりたがってた牛の乳搾りが偶然にも出来ました。
その後はソフトクリームを。
ここで目的を2つも達成~
{E481453F-D0A1-4F0A-B0F5-CF8A654C69B7:01}
めちゃくちゃ美味しかったです。
 
その後はパン屋で明日の朝食用のパンを買いブラブラ。
 
次の目的地のまきば公園を目指します。
しばし動物と触れ合いお昼ご飯。
{FC09A219-0A21-43E6-ACCF-234EADD5E863:01}

けっこうボリュームあって美味しかった~
{DB366F0E-6082-4DF9-B555-8CBC2268A3AD:01}
子供とハンバーガーが出来上がるのを待ってる間に嫁さんが買って来てくれました。
さすが好みをわかってるぅ~
これまた美味しかったです。

食後は園内でトウモロコシと桃を購入し、べるがで水遊びもしたかったのでキャンプ場に戻ります。


続く・・・