のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

尾白の森オートキャンプ二日目 水遊び〜晩ご飯

前回の続きです。

まきば公園からキャンプ場へ戻ると周りは設営されている方ばかりです。

通路を挟んで隣のサイトで設営している家族、なんだかめちゃくちゃ賑やかです。
家族と言うか男性一人に女性二人、そして子供多数。

賑やかさもですがそれよりどういう家族構成なのかとかが気になる・・・
嫁さんも同じ事を思ってたみたい。

少し休憩したら川へ向かいました。

めちゃくちゃ綺麗。
滑り台もあってやりたいと思ったんですが水が冷たすぎて足を入れているのがやっと。
息子くんは結局入らず。
海と違って流れあるし冷たいし。川遊びはもう少し大きくなってからかな。

川遊びはやめてべるがの園内をぶらぶら。
森の回廊っていうのに行ってみたかったんで行きましたが思ってたより短くすぐ終わってしまう。

ハンモックで遊んで、いい時間になってきたのでサイトに戻り晩ご飯の準備。


晩ご飯はカレーです。
まず米を炊きます。クッカーで炊くのは今回が初。今まで固形燃料使って飯盒でしか炊いた事なかったのでドキドキでしたが無事上手く炊けました。ってか超簡単だし早い。

クッカーは実家の物置に眠っていたものですが、なぜ昔、両親達はこれ使わなかったんだろうと少し疑問に。

まきば公園で買ったトウモロコシを焼くために炭も起こします。


トウモロコシはめちゃくちゃ甘く美味しかったです。カレーも美味しかった~。

炭が燻っている焚火台に薪を投入しまだ少し明るいけど焚火をします。
子供達は落ちてる枝を入れたりうちわであおいだりして遊んでいました。

そんな感じで食後まったり過ごし暗くなったら子供達が楽しみにしていた花火。

ここのキャンプ場は管理棟横の広場で花火をやるよう指定されてます。

花火の後は歩いて温泉へ。
ここでもお隣のグループに遭遇w相変わらず賑やかです。

サイトに戻った後は子供達はおやすみ。
嫁とまったりタイムを過ごします。
酒のんでまた来年もここに来ようとか色々話しますがやっぱ二人が気になるのはお隣。

消灯の22時になろうとしてるのに相変わらず・・・
我が家は明日に備え就寝準備。そろそろ静かにしないとクレームくるぞ~なんて考えていたら来ました管理人さん。
やっぱり注意されてました。

あぁ~今日も寝れなさそうだななんて不安は何処へ、速攻で寝てしまいました。
結局、朝の6時過ぎまで爆睡でした。

また長くなってしまったので三日目へ続きます・・・