のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

尾白の森オートキャンプ三日目 最終日

楽しい事はすぐ時間が過ぎ三日目。最終日です。

朝、沢山寝たのでスッキリです。

朝ご飯は前日買ったパンを。
味はめちゃくちゃ美味しかったです。

のんびりした朝を過ごし、ぼちぼち撤収作業を始めます。

ここのチェックアウトは12時ですが、12時に「シャトレーゼ白州工場」の見学の予約をいれているので11時半までにはキャンプ場を出ないと間に合いません。

雨に降られる事は無かったのでテント・タープ共乾燥撤収ができました。

炭とゴミを捨てに行くついでに残ってしまった薪も持って行くと管理人さんが残った薪を回収してくれたんですが、どうも他の方々も余らしているようでした。
炭捨て場にも燃えきらなかった薪がちょいちょいあったし。

 
{6BB9C301-3EB1-4DE2-97A3-9D512F0F939D:01}
三日間過ごしたサイト。
前の人の炭の燃えかすやタバコの吸殻がありましたがこれらも片付けの時一緒に捨てました。
因みに来た時、スイカの食べてかけが放置されてました…


11時前には片付けも全て終わったのでチェックアウトして工場見学に向かいます。
{703A48E7-828E-4618-99BE-0364F50E4B3F:01}
ゲートで守衛さんから駐車場の説明を受け
ワクワクしながら向かいます。
{E598EFE5-F80B-4A33-9DD9-6A28956C6B60:01}
 
この日は予約してましたが自由見学でとの事だったので予約した時間より早かったのですがすんなり見学。
 
で、お待ちかねの
{8DE67B8F-E8A9-469E-AF86-471732E2004D:01}
アイス試食タイム~
 
子供は三つ位食べてました。
自分は二つと子供の残り少々。
 
食べ放題とはいえそんなに食べられませんね。
この日はラインがあんまり動いていなくて見学は物足りなさがありましたがまぁいいでしょう。
また来年来る口実が出来たということで。





満足したとこで行きも寄った「道の駅こぶちざわ」に寄りお土産を買って帰路につきます。


二泊三日でも物足りないくらい充実したキャンプでした。

二泊は時間に余裕があるので楽ですね。ファミキャン初心者は色々と時間が掛かるので二泊だと遊ぶ時間も増えるし観光もできるしね。


子供達もまたべるが行きたいと言ってたので来年もここに決定です。
翌日は休みをとっていたので片付けでほぼ一日が終わりました。

おしまい。