のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

ハイランダー新作のインフレーターマットを追加

気付けばもう四月ですね。

今年の初キャンプはGW。 希望の日では無かったけどなんとか予約出来ました。 しかし去年にも増して予約が取りづらくなってるような。

今回は家族用に追加したインフレーターマットについて。

ハイランダー インフレーターマット

銀マットとインナーマットのみで寝ていましたが、インフレーターマットの寝心地があまりにもよかったので家族用も追加してみました。購入したのはコレ。


 

今年の新作。 スエードタイプの廉価版です。 厚さが5センチ→4センチに。生地がポリエステルになり価格が控えられています。

早速広げてみた。

あれ?色が写真と違う⁉︎ 寝心地は十分です。 ボタンで繋げる事が出来ます。

枕はココから息を吹き込み膨らませます。

逆止弁付きなので吹き込んでる途中で空気が抜ける事はありません。 空気抜く時は更に下の部分を開きます。

はじめてどうすれば分からず誰かのブログをみてようやく分かりました。 中々硬くて壊れるかと思いました。 枕は正直微妙。 まぁマイ枕を持参するのでいいか。

裏は滑り止め付き。

厚みと生地以外はスエードタイプとなんら変わらないようです。 おっとコストダウンの証しがこちらにも。

袋は流用なんですね。 手が出しやすい値段で寝心地も良好。 初めてインフレーターマットを買うのならこれはオススメです。