のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

snowpeak ノクターン

iQOS同様、メーカーの品薄商法人気でなかなか手に入らないsnowpeakのノクターン。我が家もようやく手に入れることができました。

リトルランプノクターンとは

小さな炎が静寂の夜を情緒的に演出。ガス缶で得られる高効率実用リトルランプ。 小さな光ですが、テーブルの上を充分に照らす事のできる実用的な光量です。熱効率も良く、残量の少ないガス缶でも長時間利用できます。
ガスカートリッジの種類に問わずガスの消費量は、1時間にわずか7グラムです。 実用的な光量小さな炎ですが、テーブルの上を十分に照らす事のできる実用的な光量です。熱効率もよく、残量の少ないガス缶でも長時間利用できます。
snowpwakホームページより


店舗では在庫無しの入荷日未定。公式通販でも売り切れとなり、メルカリやヤフオクでは高額転売されていました。

スノーピークストアで注文

買えないとなるとより欲しくなるのが人間の性。カタログをもらいに行ったついでに注文。
一ヶ月位待ち入荷したとの連絡があり、受け取ってきました。

ノクターンの簡単なレビュー

ランタンという名はついていますが照明代わりというよりテーブル上を照らす雰囲気商品です。明るさはロウソク位でしょうか。完全自己満です。
ちょっと風に弱く消えることも有ります。

残りわずかとなったガス管を使い切るために使うという使い方もできますね。ただ、ワタシはスノピのガス管使ってないんでコレのためにギガパワー買いました。

最後に

妻からは「こんなのホントに必要なの??」なんて言われてしまいました。どうやらメインランタンを買い替えたと思ってたようです。
しかも今では手放してしまい手元にはありません。これ買うならハリケーンランタン買った方がよっぽどよかったかもというのが個人の意見です。
まんまと品薄商法にハマり失敗したパターンですね。ただ、ワタシには合わなかっただけで決して商品をディスっている訳では無いのでご了承ください。
では。