のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

CHUMSのポーチがiQOSにピッタリ

人気のキャンプ場は既にGW予約争奪戦が始まっているとか。

ワタシも今年のGWは出撃予定ですが予定しているキャンプ場はまだ予約を受け付けておらず。早くキャンプ行きたい〜

最近はYouTubeでソロキャンプ動画を見て暖かくなる日を待ちわびてます。

アイコスをやっとGET

ずっと探していたブツをようやく手に入れる事が出来ました。

iQOS 品薄でなかなか手に入らず某オクでも高値取引されていますが絶対に転売屋から買いたくなくて・・・ たまたま寄った近所のコンビニがちょうど入荷日でタイミング良くゲット。

チャムスのポーチにアイコス入れてみた

で、コレを持ち運ぶのに家にあったCHUMSのポーチに試しに入れてみたらピッタリ。

ヒートスティックも一緒に収納できます。

以前はコンデジを入れていたのですがミラーレス買って下取りに出したのでこのポーチは使わなくなっていました。

色々ケースも発売されていますが暫くはコレでいきます。

iQOSのレビュー

iQOSを5日間使用してみた感想を。

職場では普通のタバコと併用している方が殆どですがワタシはコレのみ。もう紙巻は吸いたいと思いません。

体や服に臭いが付きません。けど吸ったあと少し胃に不快感を感じます。

今まで吸っていたタバコはニコチンが0.1㎎。iQOSは表記されていないけど1㎎位あるらしい。

本数は以前と変わらないけどニコチン摂取量は増えてるって事か。

折角半年禁煙したのに気付けば喫煙者に戻っていたワタシ。できるなら完全禁煙したいですね。

だってタバコ代浮けばキャンプ用品どれだけ買えるのよって話ですから。

因みに子供のDSもCHUMSのポーチにしまっています。これまたピッタリ。

これまたピッタリです。 またキャンプと関係ネタでした。

おしまい。