のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

キャンプで使うテーブルを買換える 【検討編】

2018年。 今年もよろしくお願いします。

連休明けの仕事は正月訛りした体と眠気で全くヤル気無し…

テーブルの買い替えを検討中

ウチがキャンプで使っているテーブルは7.8年前にBBQ用に買ったコーナンブランドの安いテーブル。 2000円でお釣りが来たような記憶があります。

キャンプを始め天板の柄が気に入らなくなりこんなカスタムもしました。

 
チェアを替えて以降、テーブルの高さが合わず食事もしづらいしグラつくし、周りはオシャレなテーブル使ってるしで買換えを検討。 候補として以下の物が挙がりました。

ハイランダー ロールトップテーブル

オシャレキャンパーに大人気。この手のテーブルにしては求め安い価格も◯
ただウチはおしゃキャンじゃないので似合わないのと再販と同時に売り切れてしまいなかなか手に入らないのがネック。 転売ヤーからは買いたく無いし。 本家?は流石に無理です。
 
 
 

こうやってリンク貼ってみてもどのテーブルもにわかキャンパーのワタシには違いが分からない(汗)

スノーピーク ワンアクションテーブル

 

ロースタイルなのでウチはこちらの方がいいのかな。

 

名前の通りワンアクションで展開が可能。ネックは値段。 あっコレもパチモンがある。

 

本家より天板のサイズが少し大きいみたい。ピーカーでも無いのでコレで十分かな。

コールマン コンフォートマスター バンブーラウンジテーブル

 

高さもロースタイル、ハイスタイルどちらもいけます。 グラつきも無く、しっかりしてる。 気になるのは天板のサイズ。5人家族の我が家には少し小さいかも。 コレも心惑わすパチモンが。

 

・ユニフレーム 焚き火テーブル

 

一家に一個は、必ず有ると言っても過言ではないド定番のテーブル。ウチは持ってないけど。 メインテーブルとして使うには複数個必要。

度重なる値上げで今やこの値段で買う価値あるのか。(あくまでも私見です。)以前の価値であれば買ってたかな。

他にも色々とあったのですがだいたいこれらに絞られました。 検討段階ではコンフォートマスター バンブーラウンジテーブルが第一候補。

昨年はお座敷スタイルにする事で全てが解決し、買換え熱も冷めていました。

たまたま年末に寄った常滑オーソリティでとある物の下見に行った際に衝撃の出会い。 そしてテーブル買換えたい熱が再燃。

そして初売りである物をお持ち帰りしました。 何を買ったかは次回に。

では。