のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

キャプテンスタッグのコーヒーミルはキャンプ以外でも大活躍

今年二度目の海外出張行っていました。

からの怒涛の飲み会週間も乗り切り無事仕事納め。 ブログを書く暇も無かったのですがようやく余裕ができたので久しぶりの更新です。

コーヒーを挽いて優雅な朝を過ごしたい

コーヒー大好きなワタシはいつかはキャンプで豆から挽いてコーヒーを飲みたいという願望がありました。でも子供が小さいとそんな優雅な時間など無い訳です。
また、アウトドアでよく目にするコーヒーミルは高くて手が出しづらく、ずっと後回しにしていました。

まぁ、あるトラック系YouTuberに影響されたってのが大きいかもしれませんね。

ポーレックスのミルで、以前はアルストで今はJETボイルでお湯を沸かされているお方。

キャプテンスタッグ コーヒーミル UW3501

ポーレックスや中華製の安いやつなど色々調べましたが日本製でレビューも良かったこれにしました。

キャプスタもあのメーカーと同じ燕三条

燕三条というと金属加工。 スノピが思い浮かびますがキャプスタも同じ燕三条です。
流石、バリ一つなく、ヘアラインがとても綺麗です。

刃はセラミックです。

粗さはネジを調整して変えます。

ここに豆を入れるのですが二人分がmaxですが最近は少なめにして挽いています。ちょっと濃すぎちゃうんですよね。

まとめ

庶民の味方キャプスタ。 値段もポーレックスより断然安いですが作りもしっかりしているしこれで十分です。
家にはバリスタも有りますが直接豆から挽くコーヒーはやっぱり格別です。
記事にしようと思ったタイミングで、有名?ブロガーさんが先に紹介されていたので記事にはしていませんでした。