のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

10年振り!?平湯キャンプ場で父子キャンプ 一日目

8月8日から一泊で父子キャンプに行って来ました。
ホントは家族で行きたかったのですが前の週に福井旅行に行ったのと距離があるので流石に次女はシンドイだろうとの判断で妻と次女はお留守番です。

平湯キャンプ場へ


自宅を6時に出発。途中休憩を挟みつつ10時前にキャンプ場に到着。


以前来たのは妻と結婚する前に二人で来た以来ですので10年振り。
雰囲気が抜群によく、そして何より涼しい!

平日だけど意外と人が居てビックリです。
流石、人気のキャンプ場。ベテランの雰囲気が漂う方々が沢山居ます。

しばらく場内をグルグル周り空きサイトを探しましたが大体いいなと思う所には先客が居て色々と悩みましたがプライベート感のあるここに決定。


そして設営完了。


今回は先日作成したセッティングテープで小川張りに挑戦。
セッティングテープが短いかなと心配でしたが丁度いい長さでした。

平湯大滝へ散策


昼食は手抜きのカップラーメンとおにぎり。
昼食後は平湯大滝へ。


ソフトクリームも頂きました。汗をかいたあとのアイスはほんと格別ですね。

キャンプ場に戻りのんびり


キャンプ場に戻り探検したり暫く遊んでまだ明るいけど焚き火もしました。



そして晩ご飯。


焼きそばと冷凍チャーハン。
火を起こしてネギマとトウモロコシも焼きました。



今回は調理を子供に手伝ってもらいましたがとても楽しかったようでいい経験になったと思います。




食後はお決まりの花火して焚き火して子供は20時過ぎには就寝。
寝かしつけた後は一人焚き火でまったりして贅沢な時間を過ごし、22時頃、いいタイミングでランタンのガス欠。予備を持っていましたがキャンプではいつも早起きのワタシも就寝しました。




二日目に続きます。