のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

今までありがとう。エリシオン

当ブログ、2周年だそうです。そんな日に相応しい?記事です。

タイトルで想像つくとは思いますが愛車エリシオンと明日お別れします。

長女が産まれたのを機に妻に頼みこんで新車で購入したエリシオン

乗り心地もフワフワせず三列目までしっかりしたシートとしっかりした足廻り、スッキリした外観でお気に入りでした。

今年3回目の車検を受けてまだまだ乗るつもりでいました。

買い替えのキッカケは今年の夏。

友人家族と福井へ海水浴旅行へ行った際、高速を走行中、突然のトランスミッション異常。結局センサー系の異常で部品交換で治りましたが。

そしてキャンプにハマるにつれ荷室の狭さと雨の中のキャリアへの積載。

後はお漏らし気味だったりタイヤの交換時期だったのというのもあり、思い切って買い替えを決意しました。

何に乗り換えたのかはまだ秘密にしておきます。いま発表しちゃうとネタが無くなっちゃうからね。

ヒントは荷物が今より沢山載ってアウトドアにはもってこいのヤツ。

休みの日、最後の思い出に写真撮ってきました。

家族の思い出が沢山詰まったエリシオン。色々な所に行ったな〜。

正直、買い替えちゃってホントに良かったのかななんて未だに思ってしまいますが。 新しい相棒でも沢山思い出作っていきますよ。

次はずっと乗りたかった車なんで楽しみだし、また車弄り熱が再燃しそうです。

では。