のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

新しい相棒で浜松までドライブ

なんとなく、キャンプ以外の旅行ネタはもう一つのブログに書くようにしていましたが今回コチラに。よろしければお付き合い下さいませ。

レジアスエースで初の遠出して来ました。

ホントは納車されてすぐ行きたかったんですが胃腸風邪で一家全滅してたので行けず、たまたま別の用事で休みを取ってた昨日、予定が無くなったのでお出かけしました。

スタッドレス履いてないし、二駆だしって事で雪の心配が無い、浜松へ。

浜松市動物園

東山動物園は鳥インフルで閉園中だし動物好きの我が子達にはもってこい。鳥類はやはり隔離されていてあまり見る事ができなくなっていましたね。

子供達に人気の動物は一通り居るし、程よい広さで十分楽しめました。

うなぎパイファクトリー

動物園の後はうなぎパイファクトリーへ行きました。

見学者にはお土産でうなぎパイが貰えます。

結構人が居たな〜。

晩御飯は刈谷ハイウェイオアシスで。

夫婦揃って大好きなラーメン横綱

イルミネーションもとても綺麗でした。

どこでもいいからイルミネーションいつかは行きたいと思ってたトコロだったのでちょうどよかったです。

久しぶりの家族で遠出。子供達は勿論、私達夫婦もとても楽しめました。

とっても寒かったけど子供達にはそんなの関係なかったみたいですね。やっぱり子供は風の子

新東名が出来たおかげが行き帰り共東名は渋滞する事も無く、交通量も少なくて走り易かった〜。

レジアスエースの感想。

流石3リッターディーゼル。登り坂でもぐんぐん加速していくし目線も高いので運転が楽でした。

燃費はメーター表示で10.4。もう少し伸びてほしいけど燃料代考えたら御の字ですね。

アクセルワークのコツがまだ掴めず、タービン音に刺激されてちょっと踏みすぎてる面もあるかな。車もそうですが運転手も慣らしが必要ですね。

乗り心地はエリシオンに比べたら悪いけど足廻りを固めた車と似た乗り心地。家族からの不満も無し。

何より荷室の広さは便利で仕方無い。

妻から買ってよかったね!という一言を頂きました。

最新のナビってこんな機能がある事に驚き。

今までのナビが古かったですからね。地デジも映るし画面もきれいで言うことなし。

今年は寒さに負けずがガンガンお出掛けしようと思います。

お付き合いありがとうございました。