のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

【ソロキャンプ】お一人様で奥飛騨へ 2日目【車中泊】

初完ソロ二日目です。

 

さすが羽毛布団。寒くて眠れないなんて事ありませんでした。

3時頃トイレに行きたくなり目が覚めましたが外は結構冷え込んでいましたね。

 

その後、雨が降り始め屋根に落ちる雨音で目が覚めましたが結局6時過ぎまで寝ていました。

 

日差しが無く、寒いです。

 

朝食はパンと目玉焼き。

 

二日目のコーヒー忘れたようでティーバッグのお茶で我慢。

 

タープに落ちる雨音を聞きながら朝食です。

 

テントを張っていない分、撤収は楽でしたがやはり雨撤収は嫌ですね。

タープをゴミ袋に仕舞い、撤収完了。

 

15時には帰らないといけないので霧が薄まったタイミングでそそくさとキャンプ場を後にします。

 

何となく、郡上八幡まで下道で行きたくなりナビをセット。

 

これが大正解。

素晴らしい紅葉を眺めながらの帰宅となりました。

 

ナビが選択したのは「せせらぎ街道」を通るルート。

じつはこの道、今回まで知りませんでした。

時間に余裕のある行きに通れば良かったと非常に後悔。是非来年!

 

知らなかったキャンプ場も発見出来たし良い収穫になりました。

 

道の駅明宝でトイレ休憩。

 

その後は川島PAまでノンストップ。

ここで昼食でラーメンを食べたのですがイマイチ・・・

どうせなら道の駅で地元の物を食べればよかったと激しく後悔しました。

 

14時には自宅に到着。

結局、帰りも5時間くらい掛かりましたね。

 

運転自体好きだし、自分の好きな車ならこんな時間、苦ではないです。

 

大きなトラブルも無く、こんな感じで初ソロキャンは無事終了。

 

何気に3年連続で訪れているキャンプ場。

妻とまだ付き合っている時代にも来ているし、自分が子供の頃にも来ています。

 

自然をそのまま活かした状態でとても好きです。

 

夏は「千と千尋の神隠し」の釜爺のモデルになった虫が大量にいてファミリーでは無理。。。

子供がアレ苦手なんですよね。

 

秋を十分満喫し、道具として最高のハイエースレジアスエースの良さを改めて実感した今回のキャンプ。

 

娘が凄い羨ましがっていたので来年は娘とデュオで訪れようかな。

 

 

これで初ソロレポ終わり。