のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

高原を満喫。お気に入りのキャンプ場 2日目

二日目

寒さ対策はしたとはいえ、思ったより気温が下がり何度か目が覚めてしまいました。

夜中、子供のトイレについていった時に見た星空がとてもキレイでした。(写真ないけど)

肌寒さが逆に心地よい

ワタシと長男は普段通りの6時に起床。

ちょっと肌寒いですが嫌いじゃないですね。

まだ皆寝ているのでコーヒー飲んで適当にカメラで遊んでいました。

f:id:sus63:20201004113702j:image

f:id:sus63:20201004113735j:image

もう20年以上前のランタン。

まだまだ現役。

f:id:sus63:20201004133752j:image

一年振りに出したアメド。これといったメンテはしていませんがまだまだ現役。

昨年は雨に降られてばっかりでしたがカビていなくてよかった。

散々買い替えたいと言って結局使い続けています。

f:id:sus63:20201004134239j:image

コットに横になりボーッとしているとキツツキが居たのですが写真撮れず。

普段では見る事が出来ない動物と出会えるのもキャンプのいい所ですね。

朝食。そして撤収。

皆が起きたところで朝食。

f:id:sus63:20201004113954j:image

外で食べるご飯はなぜか美味しい。

残りの時間も子供達は遊びまくってました。

f:id:sus63:20201004141205p:image

f:id:sus63:20201004141228j:image

 だんだん無駄なものを持っていかなくなったので撤収も楽になってきました。

たかすファームへ。

片付けを済ませちょっと寄り道。

f:id:sus63:20201004114125j:image

ひるがのに来たらやっぱりソフトクリームは食べておかないと。

f:id:sus63:20201004135837p:image

ここのは今まで食べたなかで3本の指に入る旨さですね。

前からこのお店あったのかな?なんで今まで食べなかったんだろう。

やまと温泉やすらぎ館

下道をのんびり走って昼食&温泉へ。

キャンプ場付近の気温は15℃前後でしたがこのあたりの気温は上がり27℃。

気温差有りすぎ〜。

f:id:sus63:20201004135909j:image

滑り台のある温泉でしたがこの日は女子風呂となっていたのでどんなものかは不明。

息子は残念がっていましたね。

ご飯もボリュームがあって美味しかったです。(写真はありません)

 

初めて来ましたがいいところでした。

インターから近いしリピします。

 

ぎふ大和インターから東海北陸道に乗って帰路へ。

途中、車線規制で1車線となったところで車間を詰めてくるキャラバン。

規制が解除され追い抜かれる際、もしやと思い目を向けると運転手と目が合う・・・

 

会社の先輩でした。

 

釣りの帰りだったようです。

偶然とはいえお互いビックリでした。あちらは結構前からナンバーとホイールでワタシとわかっていたようです。

 

家族は爆睡のなか、ノンストップで無事自宅に到着しました。

最後に

改めてほんといいキャンプ場だと思いました。

今回は人も少なくて静かで過ごしやすかったってのもありますがトイレも綺麗だし雰囲気も最高。

人気なのも頷けますがちょっとブームが治まって予約が取りやすくなるといいなぁ。

f:id:sus63:20201007194926p:image

f:id:sus63:20201007194934p:image

f:id:sus63:20201007194947p:image

また来年も行けたらいいなー。

今年のファミキャンは今回が最後。

なんだかとても満足な二日間でした。

 

次回は毎年恒例の平湯キャンプ場でソロキャンプ。

また今回も「君の名は」の聖地も立ち寄ってこよう。