のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

夏休み最後は避暑地のコテージで。

夏休み最後の週は毎年信州方面でキャンプが我が家の恒例。

今年は少し贅沢にコテージ泊してみました。

f:id:sus63:20230929171003j:image

会社の福利厚生提携施設で割引もあり、評判は上々でしたので行ってみました。

小淵沢ICから県道11号を北上し県道609号経由で到着。

 

ホテルみたいなロビーで受付をして鍵を貰い指定されたコテージへ。

f:id:sus63:20230916113847j:image

f:id:sus63:20230916114117j:image

泊まったのはハイグレードタイプ。喫煙可しか空いていなかったのですが綺麗にされていてなかなか良き。

7月から禁煙した私ですが、タバコの匂いとか全く気になりませんでした。

 

入ってすぐ、皆んなでダラダラ。

Wi-Fi有るのは年頃の子供を持つ身としてはありがたい。

窓を開けていればエアコン無しで十分涼しいしなんだろ、避暑地で優雅に休んでる感が心地いいです。

 

夕食はBBQ。

バイキングかBBQ、すき焼き、しゃぶしゃぶが選べました。

食材とカセットコンロは部屋まで持ってきてくれます。

f:id:sus63:20230916122013j:image

風呂入りに行った時に買ったサイダーとコーラは子供達へ。
f:id:sus63:20230916122016j:image

f:id:sus63:20230916122624j:image

肉だけじゃなく、海鮮系もあるのがありがたい。

前回のキャンプであまり食べなかった子供達もめちゃくちゃ食べてました。

あまり期待していなかったけどとても美味しかった。

まぁそれなりの金額するから当たり前か。

静かな環境の中てゆっくりする事ができました。

 

朝食もケータリングでパンやサラダなどなど、とても美味しかったですよ。

周りは観光地もいっぱい

初日は自宅から中部横断道甲府方面へ向かい桔梗屋へ。

f:id:sus63:20231001083132j:image

信玄餅ソフトを食べるためだけに来ました。

f:id:sus63:20231001083145j:image

美味しゅうございました。

1/2ショップとかはあまり目ぼしい物が無かったです。

いい物は早い段階で売れるんでしょうね。

 

道の駅スタンプラリー始めました。

f:id:sus63:20231001083908j:image

今回の旅から始めました。スタンプブックは行きの道の駅富士川で購入。

これは関東なので東海も買わなければ。

ってか沢山お出掛けしていた時期に買っておけば良かった…

あの時、パンフレットやらいらない紙にスタンプ沢山押していたので…

 

清里テラス。

2日目は清里テラスでGカートをやりました。

f:id:sus63:20230923143618j:image

f:id:sus63:20230923143626j:image

娘が怖がるのであまりスピード出せませんでしたがなかなか面白い。

中学生の息子も大満足。何度も乗れたらいいのですが結構値が張るので1回で終了。

リフトで頂上まで上がって大きなソファーで景色を堪能。

f:id:sus63:20230924134310j:image
f:id:sus63:20230924134307j:image

ちょっと雲が多くて残念でした。

標高1900mあるので流石に少し肌寒く感じましたがなんか落ち着くわ。

 

最後に

初めてコテージを利用して感じた事。

  • 設営撤収とかないからとてもゆっくりできる。
  • ホテルとはまた違った非日常感。

  • 周りを気にせず、とても静かな環境で過ごせる。
  • 布団とか自分で敷く面倒くささはあるものの熟睡できて翌日も疲れ知らず。
  • 備付の食器とかき使用前に一度洗って使ったらまた洗ってと結構面倒。

    多分洗ってあるのだろうけど気になるので…

  • 一泊41,000円。これ、福利厚生の割引入っての値段。連泊は無理ですな。

駒ヶ岳のケビンの方が安くていいのではとも思ったりしますが、色々とはじめての体験ができたので良し。

 

これで我が家の夏休みは終わりました。