のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

コーナンラックの定番カスタム

ハイエースレジアスエースに積みっぱなしだった道具を降ろすついでにグラつきが気になってたコーナンラックのボルトを増し締め。 その際、思いつきで定番カスタムを施しました。

そして完成。

思いつきなので材料は家にあった物で。

ベルトはルーフラックの荷を固定するのに使っていたベルト。 ハイエースにしてからはもう使わなくなったので有り合わせでこれを使用。

ベルトはネジ止めが本来の方法でしょうがハイエースのベッド自作した時に買ったタッカーがあったのでそれで止めました。 ベルトを引くだけで形になり、畳むのもベルトを引くだけ。 コーナーラックの組立って地味にイラッとするんですよね。 ベルトが外れてしまうようであればネジ止めに変更します。

収納時、荷締め用のベルトなのでバックルで固定できるので便利です。 材料費は0円。 ちょっと旬を過ぎた感のあるコーナンラックでしかもド定番カスタム。

手順は検索すれば沢山出てくるのでそちらを参考にして下さい。 また来年も活躍してもらいます。

そして、我が愛車レジアスエース。 ようやくホイールを交換。

キーラーフィールドです。 中古ですがなかなか綺麗でヤフオクよりも安くゲット。 15インチでタイヤは今まで履いていたのを付けてます。 これでジオランダー あたりのホワイトレターを履けば完璧! 残念ながらタイヤの溝はまだまだあるので当分先でしょう。 では。