のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

100均でクーラーボックスの保冷力アップをする

東海地方梅雨明けし子供達は夏休みが始まりましたね。 暑い日のお出掛けで何かとお世話になるクーラーボックス。 ウチのクーラーボックスはコレ

コールマン 28QTクーラーベイルハンドル付き

ロゴス INSUL10 ソフトクーラー25L

キャンプの時はソフトクーラーに当日の飲み物とそんなに冷やす必要の無いものを入れ、コールマンに食材等、冷やしておきたい物を入れてます。

しかしこのクーラーボックス、デイキャンや海水浴用に5.6年前に買ったやつ。

保冷力はイマイチ。 そこでお手軽に保冷力アップのDIYを。

準備するのは100均の断熱シート。

ハサミで簡単に切れるので楽ちん。 側面、底面と上蓋分をカット。

サイズは一応測りますがかなり大雑把。

釣りでも使うので水洗い等出来なくなるのでシートを両面テープで固定するのはやめました。 巻き癖が強いから置いただけだとこうなります。

昨年、要らなくなった車のサンシェードでやってみたら効果あったのでちゃんとしたので作ってみました。

今度の海水浴でもう一度検証。 残った材料でソフトクーラーの底面用も作っておきました。

欲を言えばもう少し保冷力のあるクーラーボックスが欲しいんですがね。 今年はこれで乗り切ろうと思います。 コストコで見つけたコレや

 

保冷力ならやっぱり釣り用だよね。

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【シマノ】スペーザ ライト 350 LC−035M ホワイト
価格:14390円(税込、送料別) (2016/7/22時点)

釣りもやるのでコレがベストだけど2ℓのペットボトルが縦にに入れられないのがマイナスポイント。 キャンプメインならコレなんでしょうけどね

 
 

実はイグルーのマックスコールドを先輩から格安で譲ってもらったのですが保管場所に困り手放していたり・・・

先輩も同じ理由でワタシの譲ったんですけどね。